Sawapoyoの勝手な感想

日常的に思ったことを勝手に書いています。

〜アラフォー独女〜 結婚できない理由を考えてみた その1

私も30歳になってしまった。。。

周りがドンドン結婚していく中で、まだまだそういう機会に恵まれなさそうな今日この頃。

焦っても良さそうなのだが、焦らない理由がある。

私よりもお姉様、アラフォー独女で楽しく過ごしている人と最近お友達になったからだ。

 

彼女は見た目がいい。とても美人さんで身長160cm半ばぐらい。いつも綺麗な格好をしていて、まるで美人百花に出てきそうな感じ。

そして、職業もそこそこいい。ある程度賢くないと出来ないようなお仕事。株や投資もしていてお金もそこそこに持っている様子。

そしてそして、面倒見も最高。美味しいお店もたくさん知っている彼女。月1でランチやディナーに行くのだがいつもお店を決めてくれる。

そしてそしてそして、お料理も上手。朝早くに集合して、1時間半かけて新幹線で移動しランチをしに行った時のこと。前日『明日は朝ごはん持っていくね。』とラインがきた。当日改札で待ち合わせし、新幹線に乗り込んだら、なんとも美味しそうなサンドイッチを渡してきた。『パンから手作りしたよ!』とのこと。本当に美味しいサンドイッチであった。

 

そんなパーフェクトな彼女。彼氏は4、5年いない様子。まぁ、釣り合う男がいないんだろうな・・・なんて思っていた。

そんな時、私の休みに合わせて一緒に海外旅行に行くこととなった。

 

旅行前も彼女は完璧だった。

仕事が忙しい私は時間が取れずなかなか旅行の計画が立てられなかった。

でも、そんなこともお構いなしに彼女は旅行の計画を完璧に立ててくれた。

ある時、手書きのメモを見せられた。そこには旅行日程が書かれてあった。

私はそれで充分であったし、全て考えてもらって申し訳ないと思っていた。

だが、彼女はその後、それを清書し、さらにデータ化までしていた。

旅行当日はそのデータをプリントアウトしたものを渡された。

何でこんなに丁寧なんですか?と聞くと『何度も書くことで頭にも入るからね!』と。さすがである。

 

続く・・・